亀姫(徳川家康の長女)/薙刀/オーダー制作品

b19.jpg
全長:約190cm
重量:約500g
2分割式

≪素材≫
刀身:木材
装飾:ウレタン、合皮等
持ち手:エンビパイプ、布、合皮等
塗装:模型用ラッカー塗料
仕上げ:クリアコート

≪制作者≫
アマテル


以下追記で詳細です。

b19-2.jpg
徳川家康の長女、亀姫の薙刀とのご依頼を頂きました。
黄色と黒を主体にした配色に、ワンポイントとして徳川家の家紋、三つ葉葵を施しました。

b19-3.jpg
b19-4.jpg
用途が武将隊の演舞とのことでしたので、刀身と鍔は強度面を考慮して木材を使用しました。

ご依頼いただきまして、誠にありがとうございました!

コメント

非公開コメント