FC2ブログ

FINAL FANTASY XIV/白魔道士装備

130-1.jpg

≪制作者≫カンナ

オーダーいただきましたご衣装です。
FFXIVの白と赤の可愛いデザインの白魔道士装備です!
主に素材はスエードで生成り色を使用して温かみのある衣装に仕上げました。
コードレースのような模様は統一感を持たせたかったため、共布で再現しました。
赤布はジャガードで、形作りは裏地をつけてからひっくり返してカーブを綺麗に作ってから本体に縫い付けています。
細かなパーツも製作しました。

130-2.jpg

130-3.jpg

・ワンピース...素材はスエード。赤布はジャガード。後ろと脇ファスナーにて着用。裏地付き。前2箇所にベルト通し付き。
・ボレロ...前スナップにて着用。
・ボレロのブローチ...取り外し可能。ストーンを着色したものを使用。
・茶色のベルト...取り外し可能。後ろスナップ。
・ベルトの鞄,,,白鞄はレザーで取り外し可能。左脇の鞄はレザーでベルトに付いていて取り外し不可。後ろはナスカンでベルト通しと繋げれます。右後ろの鞄二つはスエード。右のベージュ鞄は取り外し可能で、左の鞄はベルト通しについています。
・ベージュのベルト...前マジックテープにて着用。長さは多少の調節可能。
・ブーツ...既製品ロングブーツをリメイク。元々グレージュ色でしたが、茶系の塗料を上から筆で塗りました。多少ムラにさせています。
・髪飾り...厚紙とグルーガンを使用して着色。両端のレザー部分はヘアピンで留める用。

ありがとうございました!
2017/7/14-96000/13152/50
Posted byユメリエ工房