FC2ブログ

オーダー受付について。

yumerie_info_top.jpg
◇現在の納期状況◇
衣装:3ヶ月~
造型:受注後約2~3ヶ月程度
プロフィール
★カンナ
妹→衣装制作・モデル。自作レイヤーです。
自分の衣装、またはオーダーいただきました衣装の製作をしております。

★アマテル
姉→造形制作・撮影。
妹のコスプレ活動をサポートする形で、撮影用の武器・小物を趣味で制作しています。

⇒コスサイト「Yumetoko」
Yumetoko

コスプレイヤーズアーカイブ(カンナ)
コスプレ

Twitterインスタグラムで制作記録を配信しています。お気軽にフォローください♪ ID…@yumerielog
yumerie_icon_twitter.jpg yumerie_icon_insta.jpg

クオリティと料金について
画像に料金と内容を簡単に記載いたしました。



過去の制作物は下記からもご確認いただけます。
「制作物・衣装一覧」
「制作物・造形品一覧」

クオリティよりも金額を重視したい方は裏地なしや、衣装の一部接着剤使用、立体表現の簡略化などのご案内をいたします。
製作の込み具合などにより多少金額が前後する場合もございますのでご了承くださいませ。ご依頼が殺到の場合ご予算で優遇する場合がございます。

過去に一度制作した武器、小道具の再制作もお引き受け可能です。
衣装については勝手ながら色々な衣装を製作したいという考えがありますので、
一度製作したことのある衣装は製作不可、または割高になります...。

制作可能なもの
◆ 造形品
魔道書やペンダントなどの小道具から、2mを越える大剣まで大型造形物まで幅広く受注可能です。
またお面や甲冑など、衣装の造型パーツのみの制作もお引き受けいたします。
あまりに造型が複雑な場合、お断りする場合がございます。

◆ 衣装
基本的にレディースS~Lサイズ程度と、ベビー服子供服になります。
他サイズ、メンズサイズ等は追加料金または製作不可となります。
パターンは一から製図し、お一人ずつ体系に合わせております。

衣装に関しての注意事項
できるだけキャラクターに近い布を探しますが、人の目による判断のため多少の色の違いもあります。
拘りのある方は生地をご自身で購入して送っていただくのも可能です。

あまりにも近い布がない場合(とくに柄布など)はこちらからご相談いたします。
同じような布がない場合は染料で染めや手描き等も可能です。
布用絵の具やアクリル系を使用しますが、にじんだり色うつりの可能性もございます。

できる限り綺麗に仕上げるよう努力しますが、染めムラや、特に直線などは手描きによるガタつきがあります。
ご了承くださいませ。

造型に関しての注意事項
持ち手や剣先など、骨組みとなる部分は木材やMDFなどを仕込んで強度を持たせて、軽量化のため、あたりにくい箇所は厚紙やウレタンなどを固めて造型しております。
あくまで撮影用に適した強度ですので、振り回すなど激しい動きには適しておりません。
舞台での使用など、特別耐久性が必要な用途での造型は、別途ご相談ください。

お支払いと発送方法について
お支払いいただいてからの製作となります。
支払先は三菱UFJ銀行のみになります。

納期まで余裕のある方も5日以内にはお支払いいただきますようお願いいたします。

発送方法は物によりこちらで指定しますが追跡補償付きのものになります。
送料は全国一律1,500円(沖縄北海道は2,000円)、3辺合計170cmを超える大型造形品のみ全国一律3,000円(沖縄北海道離島相談)となります。

お見積もり方法について
ご希望の方は下記テンプレートをお使いの上、後記お問い合わせ先よりご連絡くださいませ。

【お名前】(まずはニックネームでも構いません)
【作品名】
【キャラクター名】
【ご希望パーツ】(造型:杖や剣など 衣装:全パーツか一部分のみなど...)
【ご予算】(ご予算がある場合はご記載くださいませ。)
【使用予定日または希望の納期】

※5日以内にお見積もりを返信いたしますので、ご検討しお返事くださいませ。
※料金や製作内容にご了承いただけましたら、お支払先と住所を提示いたしますのでそのメッセージ後のキャンセルはご遠慮ください。この時点から製作を開始いたしますので細かい変更もできない場合がありますので拘り部分がありましたら前もってご連絡ください。

お問い合わせ・お見積メールフォーム
※「衣装」と「造形品」で担当者が異なります。お間違えのないようにお願いします。
衣装と造形物両方ある場合は、カンナまでお問い合わせください。


⇒「衣装」のご依頼・ご相談
担当者:カンナ


⇒「造形品(武器・小道具)」のご依頼・ご相談
担当者:アマテル


【ご注意】
このフォームからは画像の添付ができません。
ご相談にあたって画像を提示いただける場合は、当工房から返信が届いてから改めて添付してください。

下記の方法からもご連絡いただけます。
コスプレイヤーズアーカイブのメッセージ
ツイッターインスタグラムのメッセージ機能(確認が遅れる可能性があります。お返事がない場合メールかアーカイブにて再度ご連絡いただけますと大変助かります。)
Posted byユメリエ工房