オリジナル衣装/花の妖精

64-1.jpg

≪制作者≫カンナ

ティンカーベルをイメージしたデザインです!
髪型はちょっとラプンツェルっぽいですね...笑
ワンピースは薄い緑のグラデーションにしました~。
ビーズやブレードを付け、花もグラデーションに染め、細かいところまで拘った衣装です。

64-2.jpg

・ワンピース...素材はグラデーションサテン。一部オーガンジーを重ねています。接着剤は使っていませんのでビーズ等は全て手縫い。花はグラデーションに染めたサテンをオーガンジーでくるんでいます。裏地つき。
・ウィッグ...マクロスのシェリル用のウィッグですので毛先の方がピンクです。花は縫ったりマジックテープなどでくっつけています。
・靴...既製品のサテンオープントゥパンプスをリメイク。接着剤にてつけています。
・ソックス、チョーカー...既製品。
・腕の飾り...緑のレースは染めています。ゴム入り。
・羽根...オーガンジー素材なので少し透けます。黄色のスプレーにて着色。クリップにて着用できますがそのままですと重みで寝てしまうので、ワンピースのホルターネックに細い紐を引っ掛けて着用しました。

64-3.jpg

2014/7/8-16000/6818/30

コメント

非公開コメント