ウォルト・ディズニー/ミニーマウス(ヒッピティホッピティスプリングタイム2014)

62-1.jpg

≪制作者≫カンナ

一目惚れ衣装です~!
グラデーションにお花がたくさんで複雑な衣装でしたがすごく可愛くて頑張りました!
お花は花びらから一枚一枚製作しました。オーガンジーやサテンがポリエステル素材で上手く色がのらなくて結局エアブラシを使いました...!


62-2.jpg

・ワイヤーパニエ...既製品。
・ピンクスカート...素材はサテン。ゴムで着用。チュール付き。裾のみオーガンジーの下に見えます。
・ワンピース...素材はサテンにオーガンジーを重ねています。両布エアブラシにてグラデーションに着用。唐草はウレタン、身頃中心と花の上の模様は着色したアイロンフェルト。他模様に布用3Dペンの銀ラメを使用しています。一部裏地付き。
・後ろのリボン...ワンピースと同素材、同加工。後ろファスナーのためピンにて取り外し可能。
・頭の飾り...クリップにて着用できます。うさ耳はワイヤー入りで素材はオーガンジーのため透けます。
・手袋...伸縮素材を使用。手首のピンクはサテンのためマジックテープにて着用。
・ウィッグ...バンスのカールウィッグ。
・イースターエッグ...木製。絵の具にて着色。

62-3.jpg

2015/10/24-26000/12508/70

コメント

非公開コメント